牛久近隣小学生バドミントン大会

2023/1/29 

牛久近隣小学生バドミントン大会(シングルス)が牛久運動公園体育館で開催されました。

藤代からは、男子5名、女子10名の計15名で参加してきました。

 

6年男子   きょうすけ 優勝!!!

        ゆうと       決勝トーナメント1回戦敗退 

3年以下男子 しょうた 優勝!!! 

        たてわき 予選リーグ敗退

                        やまと  決勝トーナメント1回戦敗退

        あおい     予選リーグ敗退

 

6年女子   こな   準優勝!!

        なつき  決勝トーナメント2回戦敗退

5年女子   みかれい 優勝!!!

        ゆら           予選リーグ敗退

4年女子   みなみ  予選リーグ敗退

        なな   予選リーグ敗退

        あやめ  予選リーグ敗退

        こと   決勝トーナメント1回戦敗退

3年以下女子 あやな  予選リーグ敗退

        みのり  決勝トーナメント1回戦敗退

 

 

3名が優勝、1名が準優勝、と素晴らしい結果を出してくれました!

県大会のように大勢の子ども達が参加している大会ではありませんが、どんな大会でも勝ちきるということは非常に大切なことです。

4名はこの結果に満足することなく、この大会で見つかった課題をしっかりと練習し、次の大会で更にいいパフォーマンスが出来るように日々の練習に取り組んで下さい。

 

惜しくも決勝トーナメントで敗退し手しまった子ども達や、予選リーグで敗退してしまった子ども達は、自分のプレーを振り返り、出来なかったことを繰り返し練習して下さい。また、出来た事も繰り返し練習する事で、更に精度が高くなります。

次の大会では、今大会よりも一つでも多く勝つことが出来るよう日々の練習に取り組んで下さい。

 

大会を開催して頂いた、稲敷地区バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同保護者の皆さん、1日お疲れ様でした!

 

結果↓

ダウンロード
最終結果.pdf
PDFファイル 777.5 KB