2024/01/27.28 マロニエオープン

2024/01/27.28両日に、第17回マロニエオープンが真岡市総合体育館他にて開催され、藤代からは27日みかれい、なな、とあの3人、28日しょうた、やまとの2名の計5名が出場しました。

 

結果は、

みかれい 3回戦敗退

なな   3回戦敗退

とあ   2回戦敗退

 

しょうた 4回戦敗退 ベスト8!

やまと  2回戦敗退

 

毎年参加させて頂いている大会ですが、1.2回戦から各都県の強豪選手と対戦することもある大会で、1勝する難しさを痛感する大会の一つです。その中で、今回ななは自身初の3回戦まで進出することが出来ました!3回戦では力負けでしたが、トーナメントを勝ち上がっていく嬉しさと厳しさを感じてくれたと思います。みかれいは3回戦突破まであと1点でしたが、その1点が遠く、あと一歩届きませんでした。とあは対戦相手が年長さんでしたが、簡単にストレート負けを喫してしまいました。とても年長さんのプレーとは思えない素晴らしいプレーで完敗でした。

 

しょうたは、2.3回戦のファイナルゲームを勝ちきり、4回戦で上級生のシード選手と対戦しました。まだ力は及びませんでしたが、1.2ゲームともに勝負出来た試合でした。負けはしましたが、内容のある良い試合でした。自分の何が良かったのか、試合を振り返って欲しいと思います。やまとは2回戦でいつもの試合の入りが悪い癖が出てしまいました。2ゲーム目の内容を1ゲーム目から出して欲しかったです。自分の課題は明確なので、練習で常に意識して取組んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いたマロニエオープン実行委員会の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん2日間お疲れ様でした!

 

結果↓

最終結果_第17回マロニエOP.pdf (nanaha.co.jp)