2023/12/23~26 第32回全国小学生バドミントン選手権

2023/12/23~26に、沖縄県で全国小学生バドミントン選手権大会が開催され、みかれいが都道府県対抗団体戦に茨城県代表として出場しました!男子は那覇市民体育館、女子は豊見城市民体育館にて行われました。

 

都道府県対抗団体戦

茨城県男子 ベスト8

茨城県女子 2回戦敗退

 

以上の結果となりました。

 

茨城県女子は、1回戦の対青森戦では危なげなく3-0で勝ちましたが、2回戦の対長崎県では1-2で敗れてしまいました。みかれいは3回戦で出場する予定だったため、大変残念ながらコートに立つことは出来ませんでした。ただ、全国大会本戦という舞台に立つことは、誰にでも出来る事ではなく、実力で選ばれた子ども達だけが経験することが出来る世界です。全国小学生バドミントン選手権という小学生の国内最高峰の舞台を経験したことは、みかれいのこれからの人生において、必ず役に立つ出来事だったと確信しています。これからの更なる活躍を期待しています!

 

大会を開催して頂いた、日本小学生バドミントン連盟、沖縄県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

引率をして頂いた、県強化部のコーチの皆様、期間中大変お世話になりありがとうございました!

保護者の皆さんお疲れ様でした!

 

結果↓

第32回全国小学生バドミントン選手権大会 (badminton-a.com)