2023/12/25 相模原オープン

2023/12/25 相模原ギオンアリーナにて、第14回相模原オープン小学生選手権大会が開催され、藤代からは、しょうたとやまとが出場しました。

 

結果は、

やまと 2年生男子の部 ベスト8

しょうた 4年生男子の部 準優勝!!

 

やまとは2回戦でファイナルゲームの大熱戦を制してベスト8に進出しましたが、ベスト8では優勝した選手に完敗でした。昨年の本大会ではベスト4だったので、また来年まで練習してリベンジして欲しいと思います。

しょうたも、3回戦、準決勝とファイナルゲームを制して決勝へと進みました。連戦の疲労からか決勝はストレートで負けてしまいました。3回戦、準決勝ともに1ゲームを取られての逆転でしたが、1ゲーム目を取ることで相手にプレッシャーをかけることができ、また自分自身ももっと余裕を持ってゲームを進める事が出来ます。1ゲーム目の入りは大きな課題の一つです。今日の試合を教訓として、次の大会では1ゲーム目の入りをスムーズに出来るよう、日々の練習でも意識をして取組んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、ラケットショップフジの皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

<91E589EF895E8963> (rsfuji.co.jp)