2023/12/23 大井沢オープン

2023/12/23 JOSO UPCYCLE PARK体育館(旧常総運動公園体育館)において、第7回大井沢オープンが開催され、藤代からは、たくと、たてわき、あおい、ゆら、りあ、あおい、あやめ、みなみ、なな、みのりの10名が出場しました。

 

結果は、

たくと 予選リーグ敗退

たてわき 予選リーグ敗退

あおい 予選リーグ1位 決勝トーナメント準優勝!!

 

ゆら 予選リーグ敗退

りあ 予選リーグ1位 決勝トーナメント1回戦敗退

あおい 予選リーグ敗退

あやめ 予選リーグ1位 決勝トーナメント1回戦敗退

みなみ 予選リーグ1位 決勝トーナメント1回戦敗退

なな 予選リーグ敗退

みのり 予選リーグ敗退

 

この大会は、県大会でまだベスト8より上位になったことがない子ども達を対象とした大会ですが、他県の選手も多数出場していて、レベルが上がってきていると感じます。そのような中、2年以下男子の部であおいが準優勝と結果をだしてくれました!準決勝はファイナルゲームの熱戦を勝ち抜きました!決勝はストレートで負けてしまいましたが、粘りも見せてくれました。この結果をステップにして、次の県大会では上位の壁を突破して欲しいと思います。今回は10名中4名が予選通過という結果でしたが、次回参加したときには、参加者全員が予選通過できるよう日々の練習に取組んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、大井沢バドミントンスポーツ少年団の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

第7回大井沢オープン 試合結果.pdf - Google ドライブ