2023/11/4.5 合宿

2023/11/4.5の2日間、常総いこいの郷にて、年に1度の合宿を行いました。初日は取手グリーンスポーツセンター、2日目は藤代小学校の体育館を使用し、特別コーチとして(株)インフォマージュの岡安コーチ、卒団したOGの先輩にも2日間参加して頂き、大変充実した練習ができました!

 

合宿は団員同士、保護者同士、団員と保護者とコーチの相互コミュニケーションの促進が大きな目的です。勿論バドミントンの練習は大事ですが、普段練習や大会等でしか関わっていない事が多い為、バドミントン以外の部分をお互いに知ることによって、お互いに距離感も縮まり、更に強い関係性が生まれ、それがチームとしての団結力に繋がってきます。昼はバド、夜は子ども達のレクリエーションや大人達の親睦会などもあり、とても充実した満足のいく合宿となりました!

 

また、来年も全員で充実した合宿が出来る事を楽しみにしています!!

 

大変お忙しい中、2日間ご参加頂いた岡安コーチありがとうございました!!

コーチ・保護者の皆さん、2日間お疲れ様でした!!