2023/10/28.29 全小関東予選

2023/10/28.29 全小関東予選が相模原ギオンアリーナにて開催され、藤代からは、みかれいとしょうたが出場しました!

二人とも昨年に続き、2年連続での出場です!

 

結果は、

女子6年生以下シングルス みかれい 2回戦敗退

男子4年以下シングルス しょうた 2回戦敗退

 

みかれいは1回戦は危なげなく勝ち進みましたが、2回戦で第1シード選手と対戦しました。第1ゲームの入りが良くなく、リズムに乗れないまま第1ゲームを失います。第2ゲームも入りが悪く、中盤追い上げをみせましたが、最初の連続失点が最後まで響き、ストレートで敗れてしまいました。ゲームの入りを良くしていかないと、強豪選手ばかりのトーナメントでは勝ち上がる事が難しくなります。小学生最後の学年末大会に向けて、自分の課題を強く自覚し、日々の練習に取組んで欲しいと思います。

 

しょうたも1回戦は危なげなく勝ち進み、2回戦で第1シード選手と対戦しました。しょうたは第1ゲームとてもいい立ち上がりをみせ、第一ゲーム終盤まで一進一退の攻防が続きました。最後ほんの少し集中力が途切れてしまい、第一ゲームを失いました。第2ゲームは気持ちの切り替えができず、ゲーム序盤から連続失点をしてしまい、インターバルでも気持ちを切り替えることが出来ず、そのままの勢いでゲームを取られ、ストレート負けをしてしまいました。競り合ったときの集中力を持続すること、気持ちの切り替えをすることが大きな課題として残りました。どんなときでも冷静に、一球一球に集中してプレーをし続けることが出来るように、今後も日々の練習に取組んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、関東小学生バドミントン連盟並びに神奈川県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん、2日間お疲れ様でした!

 

結果↓

document (kantoebf.com)