2023/10/08 第2回Tochigiちびっ子オープン

2023/10/08 真岡市総合体育館において、第2回Tochigiちびっ子オープンが開催され、藤代からは、しょうた、やまと、とあの3名が出場しました。

 

結果は、

しょうた 準優勝!!

やまと 3回戦敗退

とあ  2回戦敗退

 

しょうたは準決勝で第1シードにファイナルで勝って決勝に進みました!決勝では第1ゲームをとりましたが、第2、3ゲームととられてしまい惜しくも準優勝でした。ただ今回は今まで対戦成績で分の悪かった相手に準決勝で競り勝ち、決勝でも今までストレートで敗れてしまう事の多い相手から第1ゲームを取ったことは収穫です。今日の結果を胸に、次に対戦する時には更に良い内容の勝負が出来るようにこれからも練習に励んで欲しいと思います。

 

やまとは3回戦惜しい内容でした。第1ゲーム競りながら落としてしまった原因は何か、自分のプレーで雑なプレーは無かったか、再度自分自身で振り返って欲しいと思います。とあは、試合中もっとたくさん相手とラリーをできるようになって欲しいと思います。

 

特に低学年は、日々の練習をすればするほど試合ごとに強く上手になっていきます。今回の大会でもそれを強く感じました。

次の大会に向けて日々の練習を頑張っていきましょう!

 

大会を開催して頂いた、Tochigiちびっ子オープン関係者の皆様ありがとうございました!

当日帯同保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

最終結果_第2回TochigiちびっこOP.pdf (nanaha.co.jp)