2023/09/03 スポーツ少年団バドミントン大会(団体戦)

2023/09/03にまるたか観光アリーナ(笠松運動公園体育館)において、スポーツ少年団バドミントン大会(団体戦)が開催され、藤代からは、ゆら、みなみ、なな、あやめ、こと、あやなの6名が出場してきました。

 

結果は、

VSハルトノB 0-3 

VS新治Jr   3-0

予選リーグ1勝1敗で、予選リーグ敗退となってしまいました。

 

団体戦は個人戦と違い、チーム全体の総合力が問われます。普段組んだことの無いペアでのダブルスであったり、学年が違うペアのダブルスであったり、そして何より大きな違いは、チームの仲間を近くで大きな声で応援できるということです。これによってチームの絆が更に深まっていきます。これが団体戦の醍醐味です。団体戦の大会は少ないですが、こらからも積極的に参加し、チームとして成長していって欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、茨城県スポーツ少年団連盟の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

https://urano3.web.fc2.com/i/Suposyo/taikaikekka/20230903/HomePage/20230903_result.htm