小貝川クリーン作戦

2023/7/8 約4年ぶりに小貝川クリーン作戦が実施され、藤代も久し振りに参加してきました!

コロナ禍以前もゴミは減少傾向でしたが、今回はしばらく振りだったため、ゴミが多いのではないかと思っていましたが、道路や道路脇の草むらにも殆どゴミはなく、驚きとともにコロナ禍の間もマナーが守られていたことに感動を覚えました。参加者が持っているゴミ袋には、ほとんどゴミが入っていませんでした!

また来年も、拾うゴミがないくらい綺麗な場所であり続けて欲しいと願っています!

 

取手市職員の皆様、大変お世話になりありがとうございました!

朝から集まって頂いた、コーチ・保護者の皆さん・子ども達お疲れ様でした!