スポーツ少年団関東ブロック競技別交流会茨城県大会

2023/6/10 笠松運動公園体育館において、令和5年度スポーツ少年団関東ブロック競技別交流会茨城県大会が開催され、藤代からは9名参加してきました。

 

男子シングルス

しょうた 3回戦敗退

女子シングルス

みかれい 優勝!!!(茨城県代表内定)

りあ 2回戦敗退

ゆら 1回戦敗退

あおい 1回戦敗退

あやめ 1回戦敗退

あやな 1回戦敗退

女子ダブルス

みなみ・なな 1回戦敗退

 

みかれいは決勝を含めた5試合に安定感がありました。シングルスでは中々結果が出ていなかったので、今回はよく我慢して最後まで戦えたと思います。これで7月末に行われる、関東ブロック競技別交流会本選に茨城県代表として出場が決定しました。茨城県代表として、藤代代表として、誇りを持って、恥ずかしくないプレーで頑張ってきて欲しいと思います。

 

今大会は4年~6年が同じトーナメントに組まれるため、下の学年は上の学年とあたる事もあります。しょうたは3回戦で優勝した6年生にあたりました。結果は歯が立ちませんでしたが、この貴重な経験と悔しさを忘れず、次の大会に向けて頑張って欲しいと思います。

1.2回戦で負けてしまった子達も、何ができなくて、何ができたのか、自分で振り返ってください。試合は出るだけでは何も残りません。

勝っても負けても振り返り、次に活かしていくことが大切です。忘れずに実践して欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、茨城県スポーツ少年団バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

R5_sportsyounendan_kantoblockyosen_badminton_result.pdf (ibaraki-sports.or.jp)