ABC県予選

2023/06/03 日立池ノ川さくらアリーナにおいてABC県予選が開催され、藤代からは15名参加しました。

 

男子

Aクラス

たくと 一回戦敗退

Bクラス

しょうた 準優勝!!

たてわき 3回戦敗退

Cクラス

やまと 準優勝!!

あおい 3回戦敗退

 

女子

Aクラス

みかれい 4回戦敗退 ベスト8

りあ 3回戦敗退

ゆら 1回戦敗退

みなみ 1回戦敗退

なな 1回戦敗退

あやめ 1回戦敗退

こと 1回戦敗退

Bクラス

あやな 1回戦敗退

みのり 2回戦敗退

Cクラス

とあ 1回戦敗退

 

Bクラスのしょうたは、決勝まで危なげなく勝ち上がりましたが、決勝では対戦相手に歯が立ちませんでした。ラリーでの我慢が足りず、ミスした後に攻められてしまい、全体的に消極的なプレーが目立ちました。Cクラスのやまとは、あともう一歩でした。本人は勿論、家族一丸となってこの日に備えてきましたが、あと一歩が届きませんでした。チームとしての課題が大きく残りました。

 

この試合に勝ちたい、この相手に勝ちたい、もう一本取りたい、という強い気持ちがプレーに表れていないことが多く見られるように感じます。自分が練習してきた以上に相手は練習をしてきています。最初から自分自身が強い気持ちをもって試合に入らないと、何もできないままに試合が終わってしまいます。

 

この悔しさを胸に、次の大会では勝ちきることができるように、もう一度強い気持ちをもって試合に臨んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

1日審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同したコーチ・保護者の皆さん、1日お疲れ様でした!

 

結果↓

document (ibasyoubadoren.sakura.ne.jp)