2023/5/5 牛久近隣小学生シングルス大会

2023/5/5 牛久総合運動公園体育館において、令和5年度牛久近隣小学生シングルス大会が開催され、藤代からは、たくと・たてわき・やまと・あおい、みなみ・あやめ・さとか・あやな・とあの9名が参加してきました。

 

6年男子シングル 

たくと 予選リーグ敗退

3年以下男子シングル 

たてわき 予選リーグ敗退

やまと 予選1位 決勝トーナメント2回戦敗退

あおい 予選1位 決勝トーナメント1回戦敗退

 

5年女子シングル

みなみ 予選リーグ敗退

あやめ 予選リーグ敗退

さとか 予選リーグ敗退

4年女子シングル

とあ① 予選リーグ敗退(棄権枠にて参加)

あやな 予選リーグ敗退

 

やまと、あおいの2名は決勝トーナメントに進みましたが、決勝トーナメントではフットワークの悪さが目立ちました。シャトルの下に入り、もっと強い球を打てるよう、日々の練習を重ねていって欲しいと思います。

今大会では予選リーグ敗退が多く、練習不足を痛感しました。日々の練習で何を練習しているのか、試合で何が足りなくて負けたのかを、それぞれが強く意識をして練習に取組んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、稲敷鹿行バドミントンスポーツ少年団、牛久市スポーツ少年団の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

ダウンロード
最終結果.pdf
PDFファイル 730.3 KB