2023/5/3 第一回普及育成講習会

2023/5/3 旧常総運動公園体育館において、第一回普及育成講習会が開催されました。1年生~4年生の初心者や中級・上級者まで、4年生以下の育成を図る今年度からの新事業です。藤代からは、やまと・あおい・とあの3名が参加してきました。

 

普及育成委員会のコーチによる模範演技を見せて頂き、それぞれコートに分れ、普及育成委員会のコーチ達に指導をして頂きました。

普段と違うコーチ達からの指導は、とても刺激になったこととと思います。今回は参加者の人数が多く、チームコーチ達もサポートをしながら練習してきました。午後は参加者全員による交流戦を行いました。

 

低学年の育成は喫緊のチームの課題の一つですので、今後も積極的に参加をしていきたいと思います。

 

講習会を開催して頂いた、普及育成委員会の皆様ありがとうございました!

帯同して頂いたコーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!