2023/5/3.4 しもつけオープン

2023/5/3.4 真岡市総合体育館及び武道館において、第2回しもつけオープンが開催され、5/3女子に、みかれい・あやめが、5/4男子に、しょうた、やまと、あおいが参加してきました。第一回目に比べ参加者の数も増え、レベルも上がっていました。

 

5/3

女子Aクラス

みかれい ベスト8

あやめ  1回戦敗退

 

5/4

男子Bクラス

しょうた 第3位!

男子Cクラス

やまと ベスト8

あおい 2回戦敗退

 

みかれいは順調にベスト8まで勝ち上がりましたが、第1シード選手には歯が立ちませんでした。しょうたも4回戦で大接戦を勝ち上がりましたが、準決勝で何度も対戦している第1シード選手に完敗でした。ですが、ふたりともに、もう一歩上を目指すために何が自分に足りないのか、しっかりと考え日々の練習に活かして欲しいと思います。やまと、あおい、あやめはもっともっと早く動いて強い球が打てるように、日々の練習で強く意識をして練習して欲しいと思います。

 

今大会のようなレベルの高い大会では、県予選と違って1つ勝つことは容易ではありません。ですが、勝てなくても諦めずに、何度も挑戦をして欲しいと思います。自分よりも強い相手と対戦を続けているうちに、自分自身のレベルアップに繋がっていきます。これからも、積極的に参加をして欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、しもつけオープン実行委員会の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

第2回しもつけOP 最終結果 (nanaha.co.jp)