2023/04/30 ABCクラス別団体戦

2023/4/30下館総合体育館において、新年度チーム最初の団体戦となる第2回ABCクラス別団体戦が行われ、藤代からは「4チーム」が参加しました。ABCの学年別で男女混合となったチームもありました。

 

【藤代A①チーム】

たくと・みかれい・りあ・みなみ・なな 予選リーグ敗退

【藤代A②チーム】

ゆら・あおい・さとか・こと・あやめ  予選リーグ敗退

【藤代Bチーム】

しょうた・あやな・みのり・たてわき 予選リーグ1位 決勝トーナメント進出 ベスト4!

【藤代Cチーム】

やまと・あおい・とあ 予選リーグ1位 決勝トーナメント進出 準優勝!!

 

Aチームは残念ながら決勝トーナメントにはいくことができませんでしたが、Bチーム・Cチームが頑張りました!

Bチームは準決勝で惜しくも敗れてしまいましたが接戦でした。Cチームは3人しかいませんでしたが、決勝まで進みました。

決勝では残念ながら敗れてしまいましたが、あともう一歩の所でした。団体戦の難しさを改めて実感させられた試合でした。

 

団体戦でしたが、各自課題が見えたと思います。これからの大会に向け、全員が課題と目標を持って日々の練習に向き合って貰いたいと思います。

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

1日帯同して頂いた、コーチ・保護者の皆様、大変お疲れ様でした!