2023/2/4 GOSENダブルス大会

2023/2/4石岡総合運動公園体育館において第11回茨城県小学生ゴーセンダブルス大会が開催され、藤代からは、男子3ペア、女子5ペアの計8ペアが参加しました。

 

結果は以下の通りでした。

3年以下男子 しょうた・やまと組 準優勝!!

        たてわき・あおい組 1回戦敗退

3年以下女子 あやな・みのり組  2回戦敗退

 

4年女子   あおい・こと組   1回戦敗退

 

5年女子   みかれい・りあ組  4位!

        ゆら・みなみ組   1回戦敗退

 

6年男子   きょうすけ・ゆうと組 3位!

        こな・なつき組   準優勝!!

 

6年生は小学生最後のダブルス大会で二組ともに素晴らしいプレーで結果を出してくれました。男子は3決で競り勝ち、女子はあともう一歩で優勝というところまで粘りました。それぞれが次のステージでさらなる活躍をすることを期待しています。5年女子も準決勝で大接戦を演じましたが、残念ながら決勝の舞台にはあともう一歩届きませんでした。3決でも敗れてしまいましたが、大健闘でした!!!

3年以下男子は決勝まで危なげなく勝ち進みましたが、決勝ではペアの学年の差もあり、厳しい試合となってしまいました。今後もさらに練習して再度次年度挑戦して欲しいと思います。

惜しくも1.2回戦で敗れてしまったペアは、まだまだこれからの練習でいくらでも変わります。ダブルスは技術も当然ですが、パートナーとのコミュニケーションもとても重要です。練習の時からお互いにコミュニケーションを取るように心がけましょう。

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟関係者の皆様ありがとうございました!

当日審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

当日帯同コーチ、保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

ダウンロード
20230204大会結果.pdf
PDFファイル 636.5 KB