2023/2/11.12 第16回マロニエオープン

2023/2/11.12の両日、真岡市総合体育館において、第16回マロニエオープンが開催されました。初日男子は6名、二日目女子は3名が参加しました。約3年ぶりに参加者が多く、以前のような活気のある大会となりました。

 

結果は、

男子Aクラス

きょうすけ 2回戦敗退

ゆうと   1回戦敗退

男子Cクラス

しょうた  4回戦敗退(ベスト8)

男子Dクラス

やまと   3回戦敗退

あおい   2回戦敗退

 

女子Bクラス

みかれい  1回戦敗退

なな    1回戦敗退

あやめ   1回戦敗退

 

以上のように、男女ともに大変厳しい結果となりました。

15点ということもあり、当然最初からイージーミスは禁物でしたが、1.2回戦で敗退してしまった子ども達は、試合の入りでシャトルやコートの感覚を掴めず、そのまま最後まで修正ができなかったことが多く見られました。また、3回戦以上になると、更に簡単なミスが大きく流れを左右し、相手に連続で得点を許してしまうという展開がみられました。特に女子のBクラスでは、試合中自分の連続ミスから流れが相手にいってしまい、それに対して大きく動揺してしまい、更に連続ミスを重ねるという悪循環に陥ってしまいました。以前からもそうですが、今後の一番大きな課題です。強く意識をして日々の練習に取組んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、マロニエオープン実行委員会の皆様ありがとうございました!

初日・二日目と帯同のコーチ、保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

 

結果↓

最終結果_第16回マロニエOP (nanaha.co.jp)