第7回関東ていがくねんオープン茨城

2023/01/21.22の二日間、第7回関東ていがくねんオープン茨城が、アダストリアみとアリーナで開催されました。

年々規模が大きくなり、今回は関東以外にも、遠方の道府県からも多数参加があり、500人を超える子ども達が2日間に渡り熱戦を繰り広げました。初日リーグ戦、二日目順位別トーナメントで行われ、藤代からは、しょうた、たてわき、やまと、あおいの男子4名が参加してきました。

 

しょうた 予選リーグ1位 

     1位トーナメント1回戦敗退

 

たてわき 予選リーグ3位

     3位トーナメント1回戦敗退

 

やまと  予選リーグ2位

     2位トーナメント 2回戦敗退

 

あおい  予選リーグ2位

     2位トーナメント準優勝!!

 

あおいは予選リーグ2位のトーナメントでしたが、終始思い切ったプレーでしっかりと相手を攻めることができました、また、シャトルを打った後も準備がしっかりと出来ていたため、相手の返球にも対応することができました。今日のようなプレーを普段から意識し、更にまた次の大会で頑張って欲しいと思います。

他の3名は、それぞれが試合後のコーチからのアドバイスと、自分自身の反省点を今後の練習の際に強く意識をして下さい。

出来ないことを出来るようにするためには、何度も繰り返し練習するしかありません。練習で繰り返したことは、自然と体が覚えています。練習は自分の自信になります。練習は絶対に裏切りません。次の大会に向け、今後の練習でそれぞれが自分自身の課題に向き合って下さい。次の大会でのプレーを期待しています!

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟関係者の皆様ありがとうございました!

審判をして頂いた、保護者の皆さんありがとうございました!

帯同保護者の皆さん、二日間お疲れ様でした!

 

結果↓

第4回関東ていがくねんオープン茨城 - 第4回関東ていがくねんオープン茨城 (kantouteigakunen.com)