相模原オープン

2022/12/26に相模原ギオンアリーナにおいて、第13回相模原オープンが開催されました。

藤代からは、ゆうと、やまとの2名が参加しました。

 

結果は、

6年生男子 ゆうと 1回戦敗退

1年生男子 やまと 3位入賞!

 

本大会が年内最後の大会でしたが、比較的遠隔地であった為早朝から出発しました。6年生男子は開始時間が午後からと遅かったため、他の学年の試合を見ながら長時間の待ち時間は、モチベーションを維持するのが困難だったかもしれません。ですが、これも試合のうちです。いつどんなときでも、自分のコンディションを心身ともにベストの状態に持って行くことが出来なければ、ライバル達に勝つことは難しくなります。同じような状況は必ず起こり得ますので、しっかりと準備をしモチベーションを維持してほしいと思います。

 

やまとは3回戦でファイナルを勝ちきり、準決勝に進みましたが、ファイナル勝負で負けてしまいました。3回戦では決して最後まで諦めずシャトルを追いかけ、しっかりとラリーをすることが出来ました。また、自分からのエラーも少なく、相手が先にエラーをするまで粘り強く出来ました。準決勝では最後集中力が落ちてしまい、惜しくも敗退となりました。ただ、今大会のような各都県の上位が出場する大会で、3位となったことは素晴らしい結果だったと思います。これからも、この結果に満足することなく、更に自分の課題を繰り返し練習し、今後につなげていって欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、(株)ラケットショップフジの皆様ありがとうございました!

帯同保護者の皆さん、1日お疲れ様でした!

 

結果↓

http://www.rsfuji.co.jp/competition/2022/20221230153514.pdf