2022/11/23 ヘルシーボール大会

2022/11/23(木・祝)に、ヘルシーボール大会が3年ぶりに、取手グリーンスポーツセンターにて開催されました。コロナ禍で長く取手市の行事が行われなかった為、久し振りの取手市の公式行事となりました。今の藤代の子ども達が、ヘルシーボールを知らない子が殆どで、辛うじて知っている子どもでも、低学年の頃に1度か2度やったことがあるかで、今となってはすっかり忘れてしまっているような状態でした。高学年チームも低学年チームも、開催3日前に約1時間練習して本番に臨みました。

 

結果は、低学年チームは3位! 高学年チームは準優勝!!する事が出来ました!

コートが普段練習している、バドミントンのコートだったから動きやすかったのかもしれません(笑)

 

年明けには、これも久し振りに、取手市公式行事の新春健康マラソン大会が開催されますので、日々の感染予防対策も徹底し、全員が体調を崩すことなく、年明けのマラソン大会に参加出来るように、体調管理をしっかりと行って欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、取手市スポーツ協会の皆さん、取手市スポーツ少年団の皆さんありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん、お疲れ様でした!