2022年度合宿

2022/10/22.23の両日、手賀の丘青少年自然家のにおいて今年度の合宿が行われました。悪天候時は体育館の占有ができなかった為、天候が心配でしたが、気持ちのよい晴天に恵まれ、体育館を目一杯使用して練習する事ができました。

初日は合宿恒例の体育館雑巾がけから始まり、今回合宿フル参加のビースタイル岡安コーチのご指導を頂きながら、体力アップから基礎的な反復練習を徹底して行いました。全員で声を出し、全員で協力しながら初日の練習はあっという間に終わりました。そして、夕飯のあと、子ども達は悪い大人達が趣向を凝らした恒例のレクリエーションを楽しみ、健全な大人達は、こちらも恒例の大人バド(ビースタカップ)を行いました。どちらも大いに盛り上がり、初日は無事に大きな事故もなく終了しました。

二日目は朝食後、練習場所を藤代小学校体育館に移し、豊ジュニアさんと合同練習会を行いました。藤代も豊ジュニアさんも卒団生の中学生が胸を貸してくれ、また、ビースタイルの岡安コーチや藤田コーチ、豊ジュニアさんのコーチもたくさん子ども達の相手をして頂きました。ただ、コート数が少なく、豊ジュニアさんには大変ご迷惑をお掛けしたことと思います。改めて深くお詫び申し上げます。

 

毎年恒例のように定着した合宿ですが、今年もまだコロナ禍である事には変わりはありませんでした。今回も開催出来るかどうかは、ギリギリまで分からない状況でした。そんな状況の中でも、数ヶ月前から準備をして頂いた役員の皆さんやビースタイルの岡安コーチなど、多くの人が準備をし続けてきたからこそ合宿ができました。参加した子ども達は、そのことを決して忘れることなく、合宿が出来た事に感謝をし、この合宿を絶対に無駄にする事のないように、強い気持ちを持ってこれからの練習や大会に臨んで欲しいと思います。

 

手賀の丘青少年自然の家スタッフの皆さん、大変お世話になりありがとうございました!

ビースタイルの岡安コーチ、2日間ご指導頂きありがとうございました!藤田コーチもご指導ありがとうございました!

ビースタイルブース大盛況でした!またお願い致します!

改めて、今回の合宿の準備から全て行って頂いた役員の皆さん、ありがとうございました!

コーチ・保護者の皆さんお疲れ様でした!