2022/11/03 ちびっこオープン小中学生ダブルス大会

2022/11/03(木・祝)に、ちびっこオープン小中学生ダブルス大会が下館総合体育館にて開催されました。

藤代からは、きょうすけ・みかれい、こな・なつき、ゆら・みなみ、そして中学生の、のん・あおいが参加しました。

 

結果、

小学生男子ダブルス きょうすけ・みかれい 準優勝!!

小学生女子ダブルス こな・なつき 優勝!!! 

          ゆら・みなみ 予選リーグ敗退

中学生女子ダブルス のん・あおい 予選リーグ敗退

 

きょうすけ・みかれいは急遽出場した急造ペアでした。お互いにダブルスの経験はあるので、なんとか決勝まで進むことができましたが、決勝では6年生男子ペアの速さと巧さに全く通用しませんでした。ですが、混合の可能性を感じることができました。

こな・なつきは予選リーグ・決勝トーナメントも順当に勝ち進みました。決勝戦では、1ゲームを先行される苦しい展開でしたが、粘り強くつなぎ、相手のミスを誘う事ができ、1-1のタイに戻しました。ファイナルは、お互いに点の取り合いとなりましたが、終盤相手が集中力が欠けてきたところでも、自分たちは集中力を切らさず、最後まで粘り強く我慢することができ、勝つことができました。よいゲームでした。この大会での自分たちの内容を振り返り、これから自分たちが練習していく事を、しっかりと頭に入れ、日々の練習に取り組んで欲しいと思います。予選リーグ敗退のペアは残念でしたが、これからの試合に向けて、更に日々集中して練習に取り組んで下さい。

 

大会を開催して頂いた、明野ちびバドの皆様ありがとうございました!

審判を行って頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん、お疲れ様でした

 

結果↓

https://www.chikusei-jr-sports.jp/data/doc/1668956673_doc_66_0.pdf