2022/10/29 ちびオープン4年以上シングルス大会

2022/10/29(土)ちびオープン4年以上シングルス大会が下館総合体育館にて開催されました。

藤代からは、きょうすけ、りあ、ゆら、みなみの4名が参加してきました。

 

結果は、

6年男子 きょうすけ3位!

5年女子 りあ  予選リーグ敗退

      ゆら  予選リーグ敗退

4年女子 みなみ 予選リーグ敗退

 

きょうすけは予選を順当に勝ち、決勝トーナメントに勝ち進みましたが、イージーなミスを連発し自分を苦しめてしまいます。最後は相手のミスにも救われ準決勝に進むことができましたが、準決勝では対戦相手にうまく翻弄され、ストレートで敗れてしまいました。自分のプレーにもっと強く自信を持ち、相手に向かっていく強い気持ちが、もっともっと必要だと感じさせる試合でした。次のシングルスの試合では、是非力強いプレーをみせてほしいです。

女子は残念な結果でしたが、ゆらが大会初勝利を挙げることができました。リーグ突破とまではいきませんでしたが、これをきっかけにして、普段の練習からもっと積極的に取り組んで、更に勝利を挙げることができるように頑張って欲しいと思います。練習した分だけ必ず結果となって自分に返ってきます。

 

今回は参加者が少なくなってしまい大変残念でしたが、このあとにも大会が続きますので、全員ケガなく、日々の感染予防をしっかりと行い、日々の練習に励み、それぞれ自分の目標に向かって欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、明野ちびバドの皆様ありがとうございました!

審判を行って頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さんお疲れ様でした!

 

結果↓

https://www.chikusei-jr-sports.jp/data/doc/1668956669_doc_66_0.pdf