全小関東予選

2022年10月15日(土)・16日(日)と全小関東予選会が東京都府中市にて開催され、藤代からは、きょうすけ・ゆうと、しょうた、

こな・みかれいの5名が参加しました。

 

結果は以下の通りとなりました。

きょうすけ・ゆうと 2回戦敗退

しょうた      3回戦敗退(ベスト8!)

こな・みかれい   2回戦敗退

 

きょうすけ・ゆうとは2回戦で茨城近県大会でも対戦した相手とのリベンジマッチでしたが、受けに回ってしまい、攻撃のチャンスも攻めきることができませんでした。相手が1枚上手でした。しょうたは全国大会出場の切符をかけて第1シード選手との3回戦に臨みました。

流石に厳しい試合でしたが、最後まで諦めずに戦ってくれました。この経験は来年に必ず繋がるので、来年こそは次のステージにいけるように頑張りましょう!

こなみかも2回戦で茨城近県大会で対戦した相手とのリベンジマッチでした。近県大会で負けてはいましたが、食らいついて行くことができていたので、今度こそはと強い気持ちを持って臨みました。試合の入りは悪くはありませんでしたが、序盤からコンビネーションの悪さが出てしまい、時折ポイントを返しても、すぐに連続失点をしてしまい、そのまま何もできないまま終わってしまいました。ダブルスは2人のコンビネーションだと、改めて強く感じさせられた試合でした。悔いは残りましたが、2人は来月に関東オープン団体戦がありますので、気持ちを新たに県代表という誇りを持って臨んで欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、東京都小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

大会に参加された茨城県各チームの皆様大変お世話になりありがとうございました!

帯同保護者の皆さん、大変お疲れ様でした!

 

結果↓

2022kantou-result1016.pdf (bad-jr-tokyo.jp)