金沢百万石オープン

2022年10月8日(土)・9日(日)の2日間、石川県金沢市で金沢百万石オープンが開催されました。

この大会は、年末の全国小学生バドミントン選手権で使用される体育館と同じ体育館で開催される大会だった為、全国の上位選手が参加する非常にレベルの高い大会です。藤代からは、こな・みかれい、しょうたの3名が参加してきました。こな・みかれいは団体戦メンバーとして、団体戦にも参加してきました。しょうたも5年生以下の団体戦出場予定でしたが、急遽5年生以下の団体戦が中止となってしまった為、残念ながら個人戦のみとなっていしまいました。

 

結果として団体戦も個人戦も決して満足のいくものではありませんでしたが、普段は全くといって良いほど対戦することのない北陸・関西の選手達と対戦する事が出来た事は、参加した藤代の3名にとっては大変貴重で得がたい経験となったと思います。また、このような大舞台で普段の力を発揮する難しさを改めて感じてくれたと思います。

 

藤代にとって過去最も遠方の遠征となり、全てが初めての経験ばかりでしたが、選手達だけではなく、コーチ・保護者も貴重な経験をさせて頂きました。この貴重な経験を絶対に関東予選本番で活かして欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、石川県バドミントン協会の皆様ありがとうございました!

強化部小峯コーチ、仁田コーチ、大変お世話になりました。ありがとうございました!

帯同保護者の皆さん、きょうすけ、なち、現地までの長距離運転と現地での応援本当にありがとうございました!

 

結果↓

結果速報 (webnode.jp)