第1回ABCクラス別団体戦

2022/9/23下館総合体育館において、第1回ABCクラス別団体戦が開催されました。今大会は県として初の試みの大会でした。

藤代からは、クラス別に4チーム(Aクラス1チーム、Bクラス1チーム、Cクラス1チーム、Dクラス1チーム)が参加しました。今大会は男女混合チームでの参加も可であった為、普段とは違った団体戦となりました。

 

結果

藤代A(きょうすけ・ゆうと・こな・みかれい) 予選リーグ1勝1敗 予選リーグ敗退

藤代B(なつき・りあ・ゆら・しょうた) 予選リーグ1勝1敗 予選リーグ敗退

藤代C(みなみ・あおい・あやな・みのり) 予選リーグ2敗 予選リーグ敗退

藤代D(たてわき・やまと・あおい) 予選リーグ2敗 予選リーグ敗退

 

残念ながら、1チームも予選通過をすることができませんでした。A~Cは1複2単だったため、オーダーが勝負を分けたケースもあり、惜しい試合もいくつもありました。Dは低学年3単でしたが、ここでも非常に惜しい試合がありました。Dチームは紙一重くらいの差で、予選通過ができませんでした。

 

団体戦の大会は年間通して少なく、大変貴重な機会となりました。また、学年別に分けることで、自分の立ち位置が明確になり、次の目標にもなったことだと思います。藤代は、まだまだ試合経験が少ない子ども達が多く、試合の雰囲気に飲まれてしまうことが多く見られます。参加出来る大会にはどんどん参加し、試合や雰囲気に慣れて欲しいと思います。試合に出た分だけ確実に慣れていきます。

次の団体戦でもこの経験を活かして頑張って欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟関係者の皆様ありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん、審判も含め、1日お疲れ様でした!

 

結果↓

20220923eÞ .xlsx (sakura.ne.jp)