第39回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会団体戦

2022/09/04 笠松運動公園体育館において、第39回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会団体戦が開催されました。

藤代からは、男子1チーム、女子1チームが参加しました。

 

男子

予選1回戦 VS府中地区 2-1 

予選2回戦 VS吉田   0-3

予選リーグ1勝1敗、予選リーグ敗退

 

女子

予選1回戦 VS寿バドミントン 3-0

予選2回戦 VS南地区     3-0

予選リーグ2勝 決勝トーナメント進出

 

決勝トーナメント1回戦 VS東少年 1-2

決勝トーナメント1回戦敗退

 

今回男子は低学年が多かったのですが健闘しました。あともう少しというところで決勝トーナメント進出を逃してしまいました。この悔しさを胸に、又来年必ず挑戦して欲しいと思います。女子は団体戦に慣れていないメンバーもいましたが、お互いにフォローしあい、予選を勝ち抜くことができました。決勝トーナメント1回戦では、最終第二ダブルスまで持ち込むことはできましたが、残念ながら力及ばずでした。団体戦では普段のペアとは違ったペアになることが多いので、そうした状況にも対応できないと団体戦では勝ち抜けません。また、個人戦では味わうことのできない団体戦ならではの雰囲気をもっと多くの子ども達に経験して欲しいと思います。団体戦で全員で戦い、乗り越えることで一層チームワークが深まります。

 

大会を開催して頂いた、茨城県バドミントンスポーツ少年団関係者の皆様ありがとうございました!

審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同保護者の皆さん、1日お疲れ様でした!