2022/06/12 ABC県予選

2022/06/12  ABC県予選

2022/06/12 池ノ川さくらアリーナにて、ダイハツ第23回全国小学生ABCバドミントン大会県予選が開催されました。

藤代からは、男子6名、女子9名の計15名が出場しました。

 

【男子】

A きょうすけ ベスト8

    ゆうと     1回戦敗退

B しょうた  準優勝!!

C やまと   第3位!

    あおい        3回戦敗退

       たてわき  2回戦敗退  

 

【女子】

A みかれい  3回戦敗退

    なつき     2回戦敗退

       こな     

  りあ      

  ゆら      1回戦敗退

B  あおい           2回戦敗退

  あやな   

  みなみ   1回戦敗退

C  みのり   2回戦敗退

 

2学年が一緒のトーナメントで戦う為、上級生に当ってしまって敗退してしまった子も多く見られました。Cクラスのやまとも準決勝で優勝した上級生に善戦しましたが惜しくも敗退してしまいました。Bクラスのしょうたは、4回戦・準決勝と上級生を見事に破り決勝に臨みました。決勝では連戦の疲労もありましたが、それ以上に対戦相手の優勝した上級生が体力・技術力ともに上で完敗でした。やまともしょうたも来年は上級生になるので、この負けを活かし、しっかりと1年間練習を積んで頑張って欲しいと思います。

今回残念ながら力を発揮できなかった子は、8月の全小県予選でリベンジを果たせるように、日々の練習をしっかりと頑張りましょう!

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟関係者の皆様ありがとうございました!

審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん1日お疲れ様でした!

結果↓

document (sakura.ne.jp)