2022/05/29 スポーツ少年団関東ブロック競技別交流会茨城県選考会

2022/05/29 令和4年度スポーツ少年団関東ブロック競技別交流会茨城県選考会

2022/05/29に、笠松運動公園体育館において、令和4年度スポーツ少年団関東ブロック競技別交流会茨城県選考会が開催されました。

本大会はコロナ禍でこの数年開催が見送られてきた為、久し振りの開催となりました。

藤代からは女子シングルスにみなみ、女子ダブルスにこな・みかれい組の3名のみが参加となりました。

 

みなみ 1回戦敗退

こな・みかれい組 準優勝!

 

今大会はシングルスもダブルスも4年生以上は同じトーナメントで戦うため、上級生の方が体力・技術力が上の事が多く、特にシングルスで4年生にとっては苦しい戦いを強いられる大会です。みなみには、この貴重な経験を次の大会に活かして欲しいと思います。

こな・みかれい組は準決勝で非常に良いリズムで足も動き、決勝へと進むことが出来ました。決勝では、それまでのような試合をさせて貰うことができませんでした。足も動かすことができず、我慢することも出来ず、相手の方が一枚も二枚も上手でした。

 

決勝戦では完敗でしたが、こな・みかれい組は準優勝のため、7月末に行われる関東ブロック競技別交流会の出場権を勝ち取りました。

藤代ジュニアの代表として、茨城県の代表として、恥ずかしくない試合をする事が出来るように、バドミントンの技術は勿論ですが、人間的にも更に成長をしていって欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いた、茨城県スポーツ少年連盟の皆様ありがとうございました!

審判をして頂いた保護者の皆様、帯同コーチ、帯同保護者の皆様1日お疲れ様でした!