2022/3/26 GOSENダブルス大会

2022/3/26 GOSENダブルス大会が下館総合体育館にて開催されました。当初は2月に開催される予定でしたが、2度もコロナ禍で延期され、今年は難しいかもしれないと思われましたが、シングル大会に続き、連盟関係者の皆さんのご尽力により、開催して頂ける事となりました。

 

藤代からは3組が参加しました。2月に申込みをした際、他の大会とかさなっていた為、一部の6年生がエントリーをしませんでしたが、結果的には、ダブルス大会がこの時期になってしまったので、参加させてあげたかった事が悔やまれます。結果は以下の通りです。

 

まさと・ゆうと組 2回戦敗退

なつき・りあ組 2回戦敗退

こな・みかれい組 準優勝!!

 

まさと・ゆうと組は、2回戦で第1シードと対戦しました。1ゲームは出だしから良い入り方をしましたが、中盤から離され始め、自分たちのミスも重なり落としてしまい、2ゲーム目はその流れのままで終わってしまいました。

なつき・りあ組も2回戦で第1シードと対戦しました。1ゲーム目は終盤まで非常にいい試合展開でした。相手のミスにも助けられましたが、要所要所でしっかりと繋げることができ、相手よりも我慢できたラリーも多く見られました。2ゲーム目は地力の差がでてしまい、最後は押し切られてしまいましたが、1ゲーム目はナイスゲームでした。こな・みかれい組は準決勝で大激戦となりました。立ち上がりはお互いにミスも多い展開でしたが、お互い徐々にペースを掴み始め、1進1退の展開となりました。1-1のファイナルゲームも終盤までもつれましたが、最後まで集中し攻め続け、勝つことができました。この試合では得た物は非常に大きかったと思います。ですが、決勝戦では集中力が切れてしまい、第1シード相手に完敗でした。トーナメントで優勝するためには、苦しい試合を繰り返しても最後まで集中し、最後まで諦めない強い気持ちが必要だと改めて痛感しました。この経験を今年度必ず活かして欲しいと願います。

 

審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同保護者の皆さんもお疲れ様でした。

大会を開催して頂いた連盟関係者の皆さんありがとうございました。そして、令和3年度も大変お世話になりました。

令和4年度もよろしくお願い致します。

 

結果↓

http://ibasyoubadoren.sakura.ne.jp/images/taikai/R03/06_daburusu_04_kekka.pdf