第16回東日本オープンジュニアバドミントン大会

第16回東日本オープンジュニアバドミントン大会

2021年12月4日熊谷スポーツ文化公園「彩の国 くまがやドーム」にて、第16回東日本オープンジュニアシングル大会が開催され、藤代からは4名参加しました。西は愛知から東は宮城まで、小中学生が約400人も参加する大きな大会で、会場のくまがやドームは20面も張れる広い会場でしたが、選手達でいっぱいでした。

 

女子小学6年・中学1年生の部

あおい 予選リーグ通過 決勝リーグ敗退 

 

男子小学4年・5年生の部 

きょうすけ 予選リーグ敗退

 

女子小学4年・5年生の部

みかれい 予選リーグ敗退

 

男子小学3年生以下の部

しょうた 予選リーグ通過 決勝リーグ敗退

 

予選は21点の1ゲームで行われたため、スタートからしっかりと動いていかないと、あっという間に試合が終わってしまいます。

きょうすけとみかれいは、予選で自分のリズムになる前に試合が終わってしまいました。

決勝リーグは21点2ゲーム先取に変わりましたが、あおいは中学生2人と同一リーグになり、中学生のスピードとパワー、ショットの精度の高さについていくことが出来ませんでした。しょうたは決勝リーグ2試合目で東京1位の選手を破る金星を挙げましたが、1試合目で敗れてしまったので決勝リーグ敗退となりました。非常に勿体ない試合でした。

 

参加人数が多いため開始時間も早く、試合の待ち時間も長くコンディションの調整が難しかったかもしれませんが、

そういった部分も含めての試合です。この時期は特に手足肩などを冷やさないこと、各自保温対策を取らないと身体が動きません。

学年に関係なく、自分自身の身体の管理は自分自身で行えるようにして欲しいと思います。

 

大会を開催して頂いたパワーヒッターズマックスの皆様、大変お世話になりありがとうございました!

帯同保護者の皆様、早朝から1日お疲れ様でした!

 

↓結果詳細

東日本バドミントン大会 | Team Power Hitters Max (crayonsite.com)