守谷市ジュニアダブルス大会

守谷市ジュニアダブルス大会

2021/11/20常総運動公園体育館において守谷市ジュニアダブルス大会が開催され、

藤代からは男女合わせて5組10名が参加しました。今回は守谷市バドミントン連盟様のご厚意もあり、

5組中4組を男女ミックスで参加させて頂きました。

 

1~4年生の部

みかれい・しょうた組 優勝

 

5~6年生男子の部

きょすけ・なつき組 準優勝

ゆうと・りあ組   三位(ベスト4)

まさと・こな組   予選敗退

 

5~6年生女子の部

あおい・はるか組  三位(ベスト4)

 

みかれい・しょうた組は、みかれいがしょうたを最後まで力強く引っ張っていってくれました。

なつきとりあは男子の部に参加となりましたが、対戦相手の男子達に負けず劣らず声を出し、

随所に良いプレーが見られました。きょうすけとゆうともしっかりとパートナーをフォローしていました。

2チームとも優勝したチームとの差は本当に僅かでした。

あおい・はるか組は大健闘でした。普段ダブルスをやらない2人でしたが、今回得た経験を今後に活かして欲しいと思います。

まさと・こな組は予選で同順位・同勝率で3チームが並び、僅差の得点率で予選敗退となってしまいました。

「1点」を取る重み、「1点」を防ぐ重みを感じてくれたことと思います。

 

ミックスでの大会参加は初の試みでしたが、大変収穫の多い結果となりました。

我々コーチも新しい発見がありました。また、参加した子ども達は普段とは違った景色が見えたと思います。

今回得た貴重な経験を無駄にすることなく、普段の練習に活かしてくれることを期待します。

 

帯同保護者の皆様1日ありがとうございました!

大会を開催して頂いた、守谷市バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

 

↓大会結果(一部修正依頼中)

kekka_20211120_2.pdf (fc2.com)