明野ちびオープン

明野ちびオープン

2011/10/31に下館総合運動公園体育館において明野ちびオープンが開催されました。

6年りょう・あおい・はるか、5年ゆうと・なつき、4年りあ・ゆら、2年しょうた・あやな、1年たてわき、

ぴよぴよにやまと・なちが出場し、計12名が参加しました。

 

主な結果は、

2年男子 しょうた 優勝!!!(2連覇!!)

ぴよぴよ やまと   優勝!!!

 

6年女子 あおい ベスト8

4年女子 りあ  決勝トーナメント進出

 

今回が大会デビュー戦となる、6年りょう、4年ゆら、2年あやな、1年たてわき、ぴよぴよのなちは一生懸命頑張りました。

多少緊張はしていましたが、驚くほどラケットにシャトルが当っていました。心配していたサーブも割と上手に出来ていました。

初めての試合にしては上出来です。また、低学年の子ども達は最後まで泣かずに試合が出来た事もとても立派でした。

これから先、何回も試合に出る機会がありますので、次の試合では今回よりもっと上手くシャトルが打てて、コートを動き回ることが出来るように沢山練習を頑張りましょう。

 

今大会は他県チームも多く参加していたため、高いレベルの試合が多く見られました。藤代の子ども達も良い試合をしてくれましたが、フットワークのスピード、シャトルコントロールの精度がまだまだだと痛感しました。また、試合中の集中力が途切れてしまい、対戦相手の方が最後まで集中しているという試合が何試合も見られました。

 

参加した全員が今大会で見つけた課題をしっかり練習し、次の大会出場の際には少しでも課題が克服出来ているように頑張りましょう!

 

審判を行って頂いた保護者の皆さんありがとうございました。

帯同保護者の皆さんも1日ありがとうございました。

大会開催をして頂いた明野ちびバドの皆様ありがとうございました。

 

↓結果詳細

準備中