初心者合同練習会

7/11()に常総運動公園体育館にて、初心者合同練習会が開催され、県内の14の団体が参加しました。FJBSからは、りょう、はるか、あやな、あおい、ゆら、たてわき、やまとの7人が参加しました。

バドミントン製品で有名な(株)ゴーセンから、羽生選手と、須田選手が指導者となり、午前中はサーキット練習、シャトルキャッチやシャトルスローなどをして、最後に少しラケットでシャトルを打つ練習をしました。

午後からは、全体でランクを3つに分け、それぞれメニューをこなしました。

特に、入団してすぐの子供たちは、なかなか指示に従ってくれないし、集中できる時間も短く、指導者もかなり苦労してましたが、午後の練習ではFJBSの保護者の皆様に協力していただき、子供たちを順番に並ばせたり、交通整理してもらったおかげで、スムーズに進行できてました。ご協力ありがとうございました。

夕方、突然の豪雨と雷で、帰り道では冠水や事故、停電による信号機の故障など、大変でした。皆さん無事に帰れましたか?