2021/05/29 関東ブロック交流会県予選

021/05/29笠松総合運動公園体育館にてスポ少関東ブロック交流会県予選が開催され、あおい・はるかがシングルス、きょうすけ・ゆうと、こな・みかれいがダブルスで参加しました。この大会は学年別ではなく、4~6年生が同じ組合せの中で対戦するという厳しい大会です。例年であれば低学年も参加出来ていましたが、今大会はコロナ禍の為4年生以上に限定されました。

はるかは今日が公式戦デビュー戦ということもあり緊張から堅さが目立ちましたが、第2ゲーム目くらいから徐々にラリーも続くようなシーンが見られました。ほろ苦いデビュー戦となりましたが、改めて基礎の大切さが分かってくれたのではないかと思います。あおいは3回戦で先日若葉県予選で対戦した相手と再度当たりました。全体的に前回の対戦よりは良い内容でしたが、まだまだ力の差を痛感させられる試合でした。ダブルス組は両方6年生ペアと対戦し、どちらもゲームカウント1-2で負けてしまいました。実力不足は勿論ですが、それ以上に集中力不足・パートナーとのコミュニケーション不足を痛感させられる試合でした。

大会開催直前にコロナ禍のため関東ブロック交流会の中止が発表されました。コロナ禍が収まり次年度関東ブロック交流会が開催されることを願い、今日の結果を大いに反省し、次年度再挑戦したいと思います。

保護者の皆さん、審判1日お疲れ様でした。大会を開催・運営をして頂いた、県スポーツ少年団関係者の皆様ありがとうございました。