· 

新春マラソン大会2020

本日は、取手市新春健康マラソン大会が開催されました。今年から団内の活動として毎年参加する事になります。初めて参加する子も多いと思いますので完走を目指して頑張っていってもらいたいと思います。

 

毎年、河川敷で行うので寒いと言われていたのでカイロをお腹と背中に貼って毛布まで用意してきたのですが見事な快晴。真冬とは思えない気持ちの良い天気に恵まれました。取手市から10位以内に入ると賞状がもらえるのですが…果たして今年は何人10位以内に入ることができるのでしょうか…!応援も盛り上がりました!

 

 

結果

 

親子レース(未就学児)

9位 しょうた、父

 

3年生女子

6位 るな

 

5年生女子

3位 みゆ

 

6年生女子

6位 あい

 

 

今年の入賞者は、4名です。おめでとうございます!他のみんなも前回出た子は前回よりもいい順位でゴールしたり初参加の子でもラストスパートかけて抜かされずゴールできたり…近くで応援できてよかったと思います。

 

さすがに1位の子たちは陸上を専門に行っている子たちばかりだったのでスピードが違いました。ですが、その子たちのいる中でのマラソン大会は、刺激はあったと思います。バドミントンの練習でも走る事があると思いますが、手を抜かず走るようにしてみてください。気づいたら学校でのマラソン大会や市のマラソン大会などでいい成績を残せるようになっています。バドミントンもマラソンも相手はいますが、気持ちは自分との戦いだと思います。自分の心は正直でいいのですが、頑張りたいときに弱気になりがちなので改善できるように頑張っていきましょう。

 

午後からは、通常のバドミントンの練習があります。足が若干筋肉痛の子もいるので無理ないようにアップしてから練習するようにしていきましょう!マラソン大会の運営のお手伝いもありがとうございました!