· 

三市合同交流会

本日は、つくばみらい市、守谷市、取手市の三市合同の交流会がありました。高校生以上とのことで、取手市のジュニア団体として藤代ジュニアの6名で参加してきました。

 

午前中は、団体戦を行いました。多い人で6試合はしたと思います。午後は個人のダブルスを行ったのですが…それもまた10試合以上…!「明日の筋肉痛が怖い…」「明日、仕事だ…」と自分の体にムチ打ち頑張ってきました。笑

 

幸いなことに怪我がなく無事に楽しくできたのが良かったと思います。なかなかない交流戦で、なかなか大人のガチの試合を見る機会がないのでお忙しいと思いますが、子どもたちも上級の大人の試合を見て欲しかったと感じました。

 

私個人の成績しかわからないのですが、団体戦は7勝1敗。午後のダブルスは、12勝3敗。反省としては、疲れた時の最後の足の一歩の出る時と出ない時があったのでそこを改善しないと連続の試合になった時動けないと感じました。しかし、久しぶりに本気で試合するのも楽しかったです。機会があればまた参加させていただきたいと思います。

 

主催者の皆様、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願い致します。