· 

低学年ぴよぴよ大会

本日は、低学年大会・ぴよぴよ大会が下館で開催されました。近年、低学年の大会が増加傾向にあります。もちろん未就学児の大会も例外ではありません。だんだんと子どもたちのレベルもあがってきているので、少しずつレベルアップできるように練習していけたらいいなと思っています。

 

決勝トーナメント出場

ゆうと

 

この厳しい試合の中で勝ち進めたことは、次に繋がると信じて自信にして下さい!よく頑張りました!

 

今回は、予選ブロックでの敗退が多く結果的には敗退が多く見えますが、組み合わせをよく見れば普段の試合では勝ち進まなければ当たることのない選手ばかりが予選の段階で当たっていると思います。結果だけを見てしまえば、予選を突破できなかった。それは紛れもない事実です。しかし、予選の段階で茨城県の強化指定選手やベスト8の選手たち、他県から移籍してきた全国レベルの選手など勝ち進まなければ決して当たることのない選手と試合ができた事は自分にとっての良い経験になったのではないでしょうか?

  

 

未就学児対象のぴよぴよ大会では4人の選手が初めての大会で一生懸命頑張ってきました。初めての試合で緊張で泣き出してしまいましたが、それでも最後まで戦った事は立派だったと思います。練習したサーブも良く出来ていたと思います。負けて悔しがっていた姿も印象的でした。これからも、サーブ練習と打ち返す練習もしていきましょう!一緒にがんばろうね!

 

優勝

しょうた

 

その中でも年中の頃から小学生に混ざり練習に参加していたしょうたが初優勝することができました。本当におめでとうございます。みんなのかわいい弟分が優勝する姿は、小学生たちにとっては自分のこと以上に嬉しかったと思います。

 

本日も保護者の皆様、審判等お疲れ様でした!そして、ヒッティングパートナーをはじめ、色々なサポートをしてくれた上級生の皆さんもありがとうございました!本当に助かりました。

 

まだまだ発展途上の低学年たちなので、根気のいる時期だと思いますが、焦る気持ちを抑えて日々の成長を一緒に見守っていきましょう!よろしくお願い致します!