· 

関東大会

いよいよ、全国小学生大会関東地区予選会…関東大会が行われました!

 

今までの練習の成果を思い切って戦ってほしいと思います。実は本来ならば10月12日に開催される予定だったのですが、台風の影響により延期になりました。出場される選手やコーチの方々の被害状況がわからないのですが…無事であってほしいと願っています。

 

しかし、台風の影響で延期になってしまった条件は出場選手全員同じです。出場するからには、どの試合も自分の今できる最大のフルパワーで戦ってほしいと思います。

 

結果は、惜しくも2回戦敗退してしまいましたが、茨城予選会から関東大会まででも成長したものは大きいと感じています。もちろん、こえなければいけないものもありますが…まずは素直に頑張って戦ったことを褒めてあげたいと思います。負けてしまったけれど、得たものも大きいと自信を持ってもらいたいです。

 

応援に来てくれた子たちもありがとうございました。その声が選手に届いていたと思います。力に変わったと思います。サイドコーチにいる私でさえ応援の声に救われました。戦っている最中、選手はまわりが見えなくなることがあります。そんな時に仲間の声は、勝つための原動力になります。応援って選手にすごいパワーを与えることのできる素晴らしいものなんです。

 

本日も保護者の皆さん、応援に来てくれた子たちお疲れ様でした。ありがとうございました。