· 

ぴよぴよ講習会

本日は、GOSENの女子選手の方が初心者向けの講習会を行ってくださいました。

 

参加した子どもたちは、楽しそうに練習しているのが印象的で見ているこちらも笑顔にさせてくれました。一生懸命って見ていて気持ちいいものなんだな、と改めて教えてくれたように感じます。

 

周りの人にできたら褒めてもらって、嬉しくてもっとできるようになりたいと思うことが最初のスタートだと思っています。その際に失敗しても笑顔で「大丈夫だよ!」「惜しかったね!」と優しい言葉をかけてあげる場面が多かったのも良かったと思います。最初からできる人なんかいません。もちろん大人にだってできないことはあるものです。

 

保護者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。お昼寝をしないで頑張った子が多かったと思います。そして、何より保護者の皆様が色んな意味で疲れたと思います。本当にありがとうございました。今日は早めにご家族でお休みください。