· 

親子ゲーム大会*2019夏

 

今日は、団で一番盛り上がる!?親子ゲーム大会が行われました。

 

各チームごとに分かれて制限ありの団体戦で総当たり戦を行い優勝を決定します。チーム編成は団長が行ってくださるため、当日まで誰と同じチームなのかわからないのでドキドキ、ワクワクします。

 

チームが発表されたところでコーチが悩むのはオーダーです。時間制限がある為、自分のアップも二の次でオーダーを考えます。「このペアで勝ちにいこう!」「ここはあの子が来そうだから、あえてはずして…」など、もちろん子どもたちにも意見を聞きながら最終的には決定します。

 

毎回、卒団生の中学生や高校生たちも参加してくれて嬉しいです。

 

 

親子ゲーム大会団体戦優勝

Bチーム

 

毎回メンバーは違いますが、3連覇?4連覇?みんなのおかげで連覇させて頂いております。今度は12月に開催されるのでその際も優勝目指して頑張っていこうと思います。同じチームになった方、よろしくお願いします。

 

午後は親ダブルス大会を行いました。今回も、数々の名場面がうまれました。

 

Aリーグ優勝

こな母、中村父

 

Bリーグ優勝

るな父、母

 

優勝おめでとうございます!

「明日の筋肉痛が怖い」という声が多かったのでストレッチやマッサージはお忘れないよう…!

 

 

子どもと一緒にスポーツができるって素敵な事だと思います。子どもも親と一緒にできるスポーツがあることは、どれだけ嬉しい事か…きっと大人になってから気づくと思います。強さばかりに囚われず、まずはバドミントンを楽しむことが大事だと思います。楽しい先に強くなりたい思いがあれば自然に強くなれると思います。

 

これからも楽しくバドミントンがんばりましょう!

よろしくお願いします。