· 

ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会

2019年5月11日(土)・12日(日)とヨネックス埼玉オープンが行われました。

初日の予選に6年あい・なのか、5年みゆ・のん、4年まさと、2年みかれい、の6名が参加しました。

殆どの子が予選リーグで1勝は上げることは出来ましたが、同ブロックの他県上位選手には簡単に敗退してしまいました。

予選リーグを抜けるには他県上位選手に勝たなければ抜けられません。どうしたら点が取れるのか、どう動けばいいのか、どういう攻めをすれば自分のラリーに持ち込めるのか、普段対戦することが出来ない他県上位選手と戦った選手は特に肌で感じることが出来たと思います。

 

5年みゆだけが予選リーグを通過して2日目の決勝トーナメントに進むことが出来ましたが、残念ながら1回戦で敗退してしまいました。1ゲーム目を取る事が出来れば展開が違っていたかもしれません。

 

高いレベルの大会に出て肌で感じたことは大きな経験となり財産となります。負けた試合でも勝った試合でも振り返り、

それを忘れることなく日々の練習に活かしていく事が大切です。次回参加する時には予選通過できなかった子は予選通過を、

決勝トーナメントで1勝できなかった子は1勝を、それぞれ次の目標にし日々の練習を頑張りましょう。

 

役員・保護者の皆様1日お疲れ様でした。

 

大会運営をして頂いた埼玉県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました。