· 

ABC県予選会

2019年5月18日(土)、9日(日)にABC県予選会が行われました。

6年 あい・なのか

5年 まきりゅう・みゆ・のん・さき

4年 まさと・あおい

3年 ゆうと・こな・るな

2年 みかれい・ひまり・りあ

以上14名が参加しました。

 

結果は、

3回戦進出 あい・なのか・みゆ

2回戦進出 のん・まさと・ゆうと・るな・こな・みかれい・ひまり

1回戦敗退 さき・まきりゅう・あおい・りあ

となりました。今年はベスト8に一人も進むことが出来ず大変悔しい大会となりました。

 

1.2回戦で負けてしまった子達は全体的に動きが遅く、基本的なショットが打てていません。

しっかりと動きながら基本的なショットが打てるように繰り返し練習しましょう。

3回戦くらいから殆どの選手が当たり前のように速い動きから様々なショットを打ってきます。

相手のスピードに負けないスピードで動く事、そして、相手から1点をとる、1球でも長くラリーを続ける、という強い気持ちを持ち続ける事が大切になります。今後の試合においてもこのことを強く意識して臨んで欲しいと思います。

 

また、今年度から日程が二日間に変更となり、子ども達や保護者の皆様にとっては1日1日の時間に余裕を持って臨めた大会だったのではないかと思います。

 

役員・保護者の皆様2日間お疲れ様でした。

 

運営をして頂いた茨城県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました。