· 

若葉カップ県予選・県団体戦



2019年4月29日(月・祝)下館総合体育館において、若葉カップ県予選及び県団体戦が行われました。

今年度は残念ながら若葉予選には出場できませんでしたが、団体戦に2チーム出場しました。

 

Aチーム あい・なのか・みゆ・のん・みかれい

対東海小学 3-0

対NSBC       1-2

1勝1敗 予選敗退

 

Bチーム みなみ・じゅり・あおい・るな・こな・ひまり

対豊Jr            0-3

対小美玉Jr    0-3

対ハルトノ     0-3

0勝3敗 予選敗退

 

2チームともに予選敗退と厳しい結果となりました。

Aチームは対NSBC戦において、第1ダブルスが接戦をものにし第2ダブルスまで繋げましたが、イージーミスが多くゲームの主導権が取れず敗退という非常に残念な結果となりました。

Bチームは団体戦初出場のメンバーばかりでした。残念ながら誰も1勝をあげることが出来ませんでしたが、

個人戦と違う団体戦という独特の雰囲気を肌で感じてくれたと思います。

次回挑戦する時まで更に練習し、チームとして1勝出来るように頑張りましょう。

 

役員・保護者の皆さん1日お疲れ様でした。

 

大会運営をして頂いた県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました。