· 

ヨネックスシングルス大会


2019年3月16日(土)・17日(日)池の川さくらアリーナに於いて、ヨネックスシングルス大会が開催され、

6年男子2名、女子2名、5年女子2名、4年男子1名、女子4名、3年男子1名、女子2名、2年男子2名、女子2名、1年女子2名、未就学2名、の計22名が出場しました。

 

結果は、

5年女子 なのか      ベスト16     あい       ベスト16

4年女子 みゆ         ベスト8

1年女子 みかれい   ベスト8

ぴよぴよ女子 みづき 3位

 

ベスト16、ベスト8の壁は高く、まだまだ実力の差を痛感した大会でした。

1試合1試合に対する準備もまだまだ足りず、開始から対戦相手に大量失点するような試合も多く見られました。

技術や体力だけではなく、心構えや準備がどれほど大切かを学んだと思います。

 

ぴよぴよに2名出場しましたが、レベルが昨年よりも上がっていて、茨城の小学生バドミントンはいよいよ未就学児の時代に入ったと感じました。そして基礎の大切さを改めて感じました。

 

6年生はこれで小学生の大会は最後となります。ジュニアの経験を活かして次のステージでの活躍を期待しています。

5年生以下はこの1年間の経験を次年度の大会に活かし、更なる飛躍を目指していきましょう。

 

役員・保護者の皆様1年間ありがとうございました。

次年度もよろしくお願い致します。

 

茨城県小学生バドミントン連盟の皆様、1年間大変お世話になりました。

次年度もよろしくお願い致します。