· 

マロニエオープンジュニアシングルス大会

2019年3月2日(土)真岡試総合体育館・武道体育館に於いてマロニエオープンジュニアシングルス大会が開催され、

6年女子1名、5年女子2名、4年男子1名、女子2名、2年男子1名、1年女子2名、未就学男子1名の計10名が出場しました。

 

結果は、1年女子1名がベスト8に入賞しました。1.2回戦はしっかりと相手を見て試合が出来ていましたが、3回戦は反対に相手に動かされてしまい自分のリズムで試合が出来ませんでした。

強い相手とあたっても相手を見て自分のリズムで試合をする大切さを学べたことと思います。

 

各学年全国クラスの選手が出場している高いレベルの大会で、1点を取るのも難しい試合ばかりでした。

緩急をつけたショット、フットワークのスピード、正確なコントロール等、出場した全員が肌で感じることが出来たのでは無いでしょうか。この貴重な経験を活かし、2週間後の学年別シングル大会に臨んで欲しいと思います。

 

役員・保護者の皆様1日お疲れ様でした。

 

大会運営をして頂いたマロニエオープン実行委員会の皆様ありがとうございました。