· 

青葉小学生バドミントン大会


2019年2月17日(日)千葉県総合運動公園体育館に於いて青葉小学生バドミントン大会が開催され、

6年男子1名、女子1名、4年男子1名、女子1名、3年女子2名、2年男子2名、1年女子1名、

計9名が出場しました。

 

入賞は4年女子1名が準優勝でした。決勝では我慢が出来ず先にミスを犯してしまい、相手のミスを誘うことが出来ませんでした。

ですが、初の準優勝という結果はこれからの自信になると思います。

 

予選1ゲームマッチという変則的な試合形式でしたが、試合の入り方や1本の大切さがよくわかったことと思います。

1勝を出来た子も出来なかった子も、しっかりと試合を反省し次の大会に活かして欲しいと思います。

 

役員・保護者の皆様遅くまで1日お疲れ様でした。

 

今大会に参加させて頂き誠にありがとうございました。青葉実行委員会の皆様に改めて御礼申し上げます。

 

大会運営をして頂いた千葉県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました。