· 

相模原オープン大会

2018年12月25日相模原市総合体育館に於いて相模原オープンが開催され、

4年以下は学年別シングル・5年・6年はダブルスのそれぞれ予選リーグ・決勝トーナメントが行われました。

藤代としては今大会は初めての参加で、4年女子2名が出場しました。

 

結果は、1名は予選1勝1敗で予選敗退となってしまいました。

予選敗退の一番の要因は初戦の入り方を修正出来なかったことです。

技術的には勝つチャンスは十分にありましたが、試合中に修正することが出来ず終わってしまいました。

もう1名は予選2勝し見事決勝トーナメントに進出しました。

残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗退となってしまいましたが、

初戦に向けて準備をしっかりして入り方を修正できたことが予選通過の結果にに繋がりました。

決勝トーナメントでは上位の選手相手に善戦しましたが、一つ一つのショットの精度に大きな課題を残しました。

長いラリーを我慢しチャンスを待つ。というプレーを常に意識して試合に臨んで欲しいと思います。

 

前日にもオープン大会があり連日の試合になりましたが、他県の選手と続けて試合のできる貴重な機会となりました。

これで今年の大会は終了となりました。来年の2月・3月に行なわれる年度末の大会に向け、

各自年末年始にバドノートの整理を行い、来年の目標をしっかりと立てましょう。

 

応援に来てくれた高学年・保護者の方ありがとうございました。

 

大会運営をして頂いた相模原バドミントン協会の皆様ありがとうございました。