· 

龍ヶ崎オープン小・中学生バドミントン大会

12/15(土)たつのこアリーナにて龍ヶ崎オープンダブルス大会が開催されました。

6年男子1組・6年女子2組・5年女子2組・4年男子1組・2年以下女子1組の計7組14名が参加しました。

予選通過は2組で、6年男子が第3位、5年女子1組が準優勝となりました。全体的にはイージーミスが多く、勿体なかった試合が多く見受けられました。

 

ダブルスはパートナー同士のコミュニケーションと連携が非常に大切です。

一人でやるシングルスとは違い、パートナーの事も考えながら相手とも戦わなければなりません。

高学年は今大会で見つかった自分たちの課題を強く意識し今後の練習に取組んで欲しいと思います。

低学年にはとても新鮮な経験だったと思います。この経験を忘れずにこれからもダブルスの練習を頑張りましょう。

審判にご協力頂いた役員・保護者の皆様ありがとうございました。

 

当日大会運営をして頂いた龍ヶ崎体育協会バドミントン部の皆様ありがとうございました。